2006年11月30日

秋篠宮さま 41歳に 会見で悠仁さまに「新鮮な印象」

20061130-00000025-maip-soci-view-000.jpg

誕生日を前に記者会見し、笑顔を見せる秋篠宮さまと紀子さま=東京・元赤坂の秋篠宮邸で、野田武写す(毎日新聞)17時16分更新



posted by エメラルド at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋篠宮さま 41歳に 会見で悠仁さまに「新鮮な印象」

秋篠宮さまは30日、41歳の誕生日を迎えた。誕生日を前に紀子さまとともに記者会見し、9月に生まれた長男悠仁(ひさひと)さまについて「私たちにとって久しぶりの赤ちゃんで、大変新鮮な印象を受けた」と話した。今後の教育方針については「長女(眞子さま)、二女(佳子さま)と同じように接するつもり」と語った。
 悠仁さまの近況について、秋篠宮さまは「よく眠って、よく泣いて、よく笑っている」とした。紀子さまは「悠仁を囲みながら家族でにぎやかに過ごしている時、10年以上も前、幼い娘たちを夢中になって育てながら仕事をしていたころを思い出します」「家族5人の日々が始まっていることに感慨を覚えます」などと答えた。
 紀子さまは「エル・コンドル・パサ」(コンドルは飛んで行く)などを秋篠宮さまがギターで奏でると悠仁さまが満ち足りた表情でうとうとしている、とのエピソードも披露。ご夫妻にとって4番目のお子さまに関しては、秋篠宮さまが「今は考えておりません」と答えた。
 秋篠宮さまは、天皇、皇后両陛下の公務についても言及。外出を伴うもの以外に皇居・宮殿の行事が「極めて多い」との印象を述べ、「年齢的にいってもそれらの多くのお務めをされるのは非常に大変なのでは」と気遣った。【桐野耕一】
     ◇
 記者会見の詳細は30日昼以降、「MSN毎日インタラクティブ」に掲載します。



posted by エメラルド at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋篠宮さま、41歳に

20061130-04865120-jijp-soci-view-001.jpg

秋篠宮さまは30日、41歳の誕生日を迎えられた。9月に誕生した悠仁さまについて「久しぶりの赤ちゃんで、大変新鮮な印象を受けました」などと感想を述べられた。秋篠宮ご一家。12日、秋篠宮邸内(宮内庁提供)(時事通信社)09時23分更新




posted by エメラルド at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悠仁さま、「新鮮な印象」=教育は長女、二女と同様に−秋篠宮さま、41歳に

秋篠宮さまは30日、41歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち、同妃紀子さまと東京・元赤坂の宮邸で記者会見し、9月に誕生した悠仁さまについて「久しぶりの赤ちゃんで、大変新鮮な印象を受けました」などと感想を述べられた。
 紀子さまは、「家族に新たに一人迎える喜びと、誕生した幼子への愛しさと、命をはぐくむことの重さを再び感じました」と話された。
 ご夫妻によると、悠仁さまは眠ることが多かったが、最近では話し掛けるとほほ笑んだり、元気な声を出したりすることもある。秋篠宮さまが悠仁さまにギターを弾いたり、長女眞子さまや二女佳子さまが着替えなどを手伝うこともあるという。
 今後の教育について秋篠宮さまは、「基本的には長女、二女と同じように接するつもりでおります」と述べる一方、第四子については今は考えていないことを明らかにした。 


毎日新着商品100点!月間新着点数3000点以上!

訪問着・振袖・留袖から袋帯・名古屋帯や和装小物まで、

お好みの一品にきっと出会える京都きもの市場へどうぞお越しください。
posted by エメラルド at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋篠宮さま、41歳の誕生日迎えられる

秋篠宮さまは30日、41歳の誕生日を迎えられました。秋篠宮さまは今年誕生された悠仁さまについて、「よく眠って、よく泣いて、よく笑っている」と最近の様子を話されました。

 また、皇室にとって41年ぶりの男子皇族の誕生となった悠仁さまの成長については、「私たちにとって男の子というのは今まで経験がないことですので」としたうえで、「今の段階で言えるのは、元気に育ってくれることを願っているということです」と述べられました。(30日10:42)

http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3436600.html

毎日新着商品100点!月間新着点数3000点以上!

訪問着・振袖・留袖から袋帯・名古屋帯や和装小物まで、

お好みの一品にきっと出会える京都きもの市場へどうぞお越しください。
posted by エメラルド at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋篠宮さま、41歳に 会見で悠仁さまに「新鮮な印象」[11/30]

秋篠宮さまは30日、41歳の誕生日を迎えた。誕生日を前に紀子さまとともに記者会見し、
9月に生まれた長男悠仁(ひさひと)さまについて「私たちにとって久しぶりの赤ちゃんで、
大変新鮮な印象を受けた」と話した。今後の教育方針については「長女(眞子さま)、二女
(佳子さま)と同じように接するつもり」と語った。

悠仁さまの近況について、秋篠宮さまは「よく眠って、よく泣いて、よく笑っている」とした。
紀子さまは「悠仁を囲みながら家族でにぎやかに過ごしている時、10年以上も前、幼い娘たちを
夢中になって育てながら仕事をしていたころを思い出します」「家族5人の日々が始まっていること
に感慨を覚えます」などと答えた。

紀子さまは「エル・コンドル・パサ」(コンドルは飛んで行く)などを秋篠宮さまがギターで奏でる
と悠仁さまが満ち足りた表情でうとうとしている、とのエピソードも披露。ご夫妻にとって4番目の
お子さまに関しては、秋篠宮さまが「今は考えておりません」と答えた。


毎日新聞 2006年11月30日 5時00分
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/koushitsu/news/20061130k0000m040181000c.html


毎日新着商品100点!月間新着点数3000点以上!

訪問着・振袖・留袖から袋帯・名古屋帯や和装小物まで、

お好みの一品にきっと出会える京都きもの市場へどうぞお越しください。
posted by エメラルド at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋篠宮殿下が41歳に、悠仁親王殿下について、眞子内親王殿下や佳子内親王殿下が着替えを手伝われたりする話などをされる

秋篠宮さまは30日、41歳の誕生日を迎えられた。
これに先立ち、同妃紀子さまと東京・元赤坂の宮邸で記者会見し、9月に誕生した悠仁さまについて
「久しぶりの赤ちゃんで、大変新鮮な印象を受けました」などと感想を述べられた。
 紀子さまは、「家族に新たに一人迎える喜びと、誕生した幼子への愛しさと、命をはぐくむことの重さを再び感じました」と話された。
 ご夫妻によると、悠仁さまは眠ることが多かったが、最近では話し掛けるとほほ笑んだり、元気な声を出したりすることもある。
秋篠宮さまが悠仁さまにギターを弾いたり、長女眞子さまや二女佳子さまが着替えなどを手伝うこともあるという。
 今後の教育について秋篠宮さまは、「基本的には長女、二女と同じように接するつもりでおります」と述べる一方、
第四子については今は考えていないことを明らかにした。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061130-00000008-jij-soci


毎日新着商品100点!月間新着点数3000点以上!

訪問着・振袖・留袖から袋帯・名古屋帯や和装小物まで、

お好みの一品にきっと出会える京都きもの市場へどうぞお越しください。
posted by エメラルド at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【週刊新潮】悠仁親王は猿のぬいぐるみ 陛下のガンも笑いのネタにした皇室中傷芝居…週刊金曜日メンバー

「えー、今日は特別な日なんで、とても高貴な方の奥さんにも来ていただきました。この会場のすぐ近く、
千代田区1丁目1番地にお住まいの方です」
 佐高氏がそう言うと、舞台の右袖から、しずしずと美智子皇后のお姿をまねたコメディアンが出てきた。
黒いスカートに白のカーディガン、頭には白髪のかつらと、帽子に見立てた茶托を乗せている。そして、
顔は前面だけおしろいを塗って女装した男である。
 会場は、拍手喝采だ。(略)
「そう言えば、去年は皇室典範を変えるとか変えないとかで、マスコミが随分騒がしかった。でも、ウチの
次男のところに男の子が生まれたら、それがピタッとおさまっちゃいましたね」
 と、悠仁親王のことを話題に。そして、
「今日は、実はその子を連れてきているの。ちょっと連れてきて」
 というと、スタッフが舞台の下からケープに包まれた赤ちゃん人形のようなものを壇上の”美智子皇后”に
無造作に手渡した。
 よく見ると、猿のぬいぐるみである。 ”美智子皇后”は、そのぬいぐるみに向かって、
「ヒサヒト! ヒサヒト!」
 と声をかけながら、その猿の顔を客席に向けたり、ぬいぐるみの腕を動かしたりする。場内は大爆笑。
 大受けに満足の”美智子皇后”の芝居は続く。
 やがて、抱いている猿のぬいぐるみに向かって、
「ヒサヒト! お前は、本家に男の子が生まれたら、お前なんか、イーラナイ!」
 と叫んで、舞台の左側にポーンと放り投げるパフォーマンスが演じられた。(略)
(矢崎氏が)「そう言えば、今日はご主人が来てませんね?」
 と”美智子皇后”に訪ねる。(略)
「ハイ。知っての通り、病でございまして。マエタテセン? じゃなかった、えーと、あ、そうそう、前立腺を
悪くしまして。あまり芳しくないのですよ」
 そんなやりとりが続いた後、突然、矢崎氏が、
「それであっちの方は立つんですか?」
 と、聞く。”美智子皇后”は面食らいながら、
「私の記憶では……出会いのテニスコートの時は元気でございました」
 と、応える。(詳しくは今週の週刊新潮をご覧ください)
http://ranobe.com/up/src/up154302.jpg


毎日新着商品100点!月間新着点数3000点以上!

訪問着・振袖・留袖から袋帯・名古屋帯や和装小物まで、

お好みの一品にきっと出会える京都きもの市場へどうぞお越しください。
posted by エメラルド at 23:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

愛子さま、秋の遠足に参加


ラブコスメティック


20061117-04839193-jijp-soci-view-001.jpg

学習院幼稚園の遠足で多摩動物公園に到着された雅子さまと愛子さま。園内では他の園児約50人とともに、モルモットを触ったり、ひざの上に乗せたりして楽しんだ(17日午前、東京都日野市=代表撮影)(時事通信社)14時12分更新


★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★

オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!

メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!

posted by エメラルド at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雅子さま&愛子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<愛子さま>遠足で東京都多摩動物公園へ


ラブコスメティック


皇太子ご夫妻の長女愛子さま(4)は17日、学習院幼稚園の遠足で東京都日野市の東京都多摩動物公園を訪れた。午前10時10分ごろ、制服にピンク色のスモック姿の愛子さまはリュックを背負い水筒を肩にかけ、雅子さまに連れられて動物園の入り口に到着。動物との触れ合いコーナーやコアラなどを見て回った。


★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★

オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!

メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!
posted by エメラルド at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雅子さま&愛子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋篠宮夫妻 ブループラネット賞表彰式に出席


ラブコスメティック


20061116-00000015-maip-soci-view-000.jpg

「ブループラネット賞」受賞式後の祝賀会で受賞者に拍手を送る秋篠宮ご夫妻=東京都千代田区で15日午後4時37分、内藤絵美写す(毎日新聞)10時00分更新


★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★

オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!

メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!
posted by エメラルド at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 紀子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋篠宮夫妻 ブループラネット賞表彰式に出席


ラブコスメティック


秋篠宮ご夫妻は15日、東京都内で開かれた「ブループラネット賞」(旭硝子財団主催)の表彰式に出席した。長男悠仁(ひさひと)さま誕生後、ご夫妻そろっての外出を伴う公務は初めて。同賞は地球環境問題に貢献した人に贈られ、06年度は横浜国立大の宮脇昭名誉教授とエミル・サリム元インドネシア人口・環境相が受賞した。受賞者にトロフィーが手渡された後、秋篠宮さまは「輝かしい業績を上げましたお2人の受賞者に心から敬意を表します」とお祝いを述べた。


★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★

オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!

メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!
posted by エメラルド at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 紀子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛子さま、遠足で東京都多摩動物公園へ モルモットとふれあう [写真]


ラブコスメティック


愛子さま:遠足で東京都多摩動物公園へ

  皇太子ご夫妻の長女愛子さま(4)は17日、
  学習院幼稚園の遠足で東京都日野市の東京都多摩動物公園を訪れた。

  午前10時10分ごろ、制服にピンク色のスモック(遊び着)姿の愛子さまは
  リュックを背負い水筒を肩にかけ、雅子さまに連れられ動物園の入り口に到着。
  雅子さまら保護者とは入り口で別れ、先生に引率され園内へ。
  動物との触れ合いコーナーでは、モルモットをひざの上に乗せてなでるなどして楽しんだ。
  その後みんなで弁当を食べ、コアラなども見て回った。

毎日新聞 2006年11月17日 11時43分 (最終更新時間 11月17日 12時15分)
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/koushitsu/news/20061117k0000e040055000c.html

皇太子妃雅子さまと長女、敬宮愛子さまは17日、学習院幼稚園の遠足で

  多摩動物公園(東京都日野市)を訪問し、楽しい一時を過ごされた。
  愛子さまは制服の上からピンクのスモックを着て、弁当の入ったリュックサック、肩には水筒をかけ、
  雅子さまと手をつないで動物園入り口に到着された。

  園内では、ほかの園児と一緒にウサギを見たり、モルモットに触れられる場面も。
  昼には弁当を広げ、コアラやゾウも見て回られる。

産経新聞 (11/17 12:05)
http://www.sankei.co.jp/news/061117/sha008.htm

学習院幼稚園の園外保育で多摩動物公園に到着された愛子さまと雅子さま=17日(代表撮影)
http://www.sankei.co.jp/news/061117/sha008-1.jpg


★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★

オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!

メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!
posted by エメラルド at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

紀子さま園遊会の写真

72468703.jpg

72468628.jpg




posted by エメラルド at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 紀子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悠仁さまがお宮参り

20061114-04832441-jijp-soci-view-001.jpg

皇居内の賢所仮殿にお参りした後、御所を訪れた秋篠宮ご夫妻と悠仁さま。生後70日目を迎えた悠仁さまは身長は約10センチ伸び、体重は2倍強になった(14日午前=代表撮影)(時事通信社)19時27分更新




posted by エメラルド at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 悠仁さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

