2006年09月12日

秋篠宮妃紀子さま:40歳の誕生日、愛育病院で祝う

男児を出産した秋篠宮妃紀子さまの40歳の誕生日となった11日、入院先の愛育病院(東京
都港区)では、病院が用意した手作りのケーキでお子さまの誕生とともに祝った。また、公務で
北海道に出かけていた天皇、皇后両陛下が10日に、皇太子ご一家は11日にそれぞれ病院を
訪れ、紀子さまとお子さまを見舞った。

 病院関係者によると、ケーキは栄養士が作り、昼食後に中林正雄院長をはじめ医師や看護師
らも病室に集まって祝った。紀子さまは「こういうことも一生に一回しかないでしょうから、大変記
念になると思います」と喜んでいたという。

 10日に見舞った両陛下は、4人目の孫となるお子さまとこの日が初めての対面。皇后さまは
白いベビー靴と花かごを紀子さまに贈った。約30分の見舞いを終えて病院玄関に姿を見せた
両陛下に、報道陣がお子さまの様子を尋ねると、天皇陛下は「元気です。ありがとう」と笑顔で
答えた。【桐野耕一】

毎日新聞 2006年9月11日 20時11分

ソース http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/koushitsu/news/20060912k0000m040076000c.html


パソコンのバイト探してる?だったらやっぱ「アルバイト★スナイパー」でしょ!
posted by エメラルド at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 紀子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

