2006年11月15日

秋篠宮さま「ゆうちゃんと呼んでいます」…悠仁さま、お宮参り。体重は2倍に

呼び名は「ゆうちゃん」=悠仁さまがお宮参り−生後70日目、体重2倍に

・秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまのお宮参りに当たる「賢所皇霊殿神殿に謁(えっ)するの儀」
 が14日午前、皇居内の賢所仮殿で行われ、儀式後、御所で天皇、皇后両陛下と対面された。
 宮内庁によると、白い御初召(おうぶめし)姿の悠仁さまは午前10時40分ごろ、松田慶文・同庁
 御用掛に抱かれて仮殿で拝礼。秋篠宮さまご夫妻や同庁職員も参列した。

 悠仁さまは午前11時ごろ、クリーム色のロングドレスを着た紀子さまに抱かれ、秋篠宮さまと
 御所の車寄せに現れた。黒々とした髪も伸び、うっすらと目を開けてご夫妻の方を眺めたり、
 時折あくびも。
 秋篠宮さまは報道陣から「今何とお呼びですか」と聞かれると、「悠仁の悠(ひさ)の字を
 そのまま読んで悠(ゆう)ちゃんと呼んでいます」と答えられた。
 同庁によると、生後70日目を迎えた悠仁さまは身長58.5センチ、体重5244グラム。誕生時に
 比べ、身長は約10センチ伸び、体重は2倍強になった。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061114-00000031-jij-soci

※画像:http://flash24.kyodo.co.jp/photo/PN20061114/PN2006111401000209.-.-.CI0002.jpg




posted by エメラルド at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 悠仁さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27496568

この記事へのトラックバック
×

