2006年12月01日

<愛子さま>満5歳に ポニーの乗馬も体験

皇太子ご夫妻の長女愛子さまは1日、5歳の誕生日を迎えた。宮内庁によると、愛子さまは雅子さまに送り迎えされながら元気に学習院幼稚園に通っている。動物との触れあいが好きで、東宮御所で飼っている犬の世話を手伝っているほか、ポニーの乗馬体験施設を訪れて乗馬したり、えさのニンジンを与えたこともあるという。
 同庁東宮職によると、愛子さまは今年4月と7月の2回、東京都渋谷区の区立代々木ポニー公園を訪れ、友達と一緒にポニーの乗馬を体験した。また、ご一家でオランダや栃木県の那須御用邸を訪れた際も、動物園や動物との触れあい施設に足を運んだ。10、11月には皇居の馬場で乗馬を体験したほか、11月中旬にはご一家で馬車に乗り皇居、東御苑を巡ったという。
 相撲への関心も引き続き高く、11月の九州場所では、幼稚園から帰るとテレビの衛星放送で幕下などの取組を観戦、幕内もビデオで録画するなどして見たという。【桐野耕一】
posted by エメラルド at 13:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 愛子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28667554

この記事へのトラックバック

天皇家の誕生日は秋と冬に集中している
Excerpt: 今日は愛子内親王さまの5歳のお誕生日だという。 以前は「表情の変化が乏しい内親王さまだなぁ」と各映像を見ていて思ったけど、最近の愛子さまの映像を見るといい表情をたくさんしておられる。 皇太子さまと..
Weblog: (有)ロジカル・コミュニケーションのブログ
Tracked: 2006-12-01 14:00
×

