2006年09月12日

皇太子御一家、秋篠宮紀子さまと親王殿下をお見舞い (動画あり)

★皇太子ご一家 紀子さまとお子さまお見舞い

・皇太子ご一家は11日午後、東京・港区の愛育病院を訪れ、初めて、紀子さまとお子さまの
 見舞いをされた。

 皇太子ご一家は11日午後5時40分ごろ、紀子さまとお子さまが入院されている愛育病院を
 訪問された。雅子さまは愛子さまの手を引きながら、明るい笑顔で病院関係者にあいさつ
 された。皇太子ご夫妻はオランダ静養から帰ってすぐに入院中の紀子さまに見舞いの花を
 贈られているが、病院を訪れたのは初めて。

 一方、11日は、紀子さまの40歳の誕生日だが、皇太子ご一家より一足早く、午後5時15分
 過ぎには秋篠宮さまと佳子さまが病院を訪れ、紀子さまの見舞いをされた。

 また、病院関係者によると、昼食後に病院で作ったケーキを囲んで職員とお祝いをした。
 病院で誕生日を迎えたことについて、紀子さまは「こういうことも一生に1回しかないでしょうから、
 大変、記念になると思います。ありがとうございます」と、礼を述べられたという。
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20060911/20060911-00000050-nnn-soci.html

※画像:http://ca.c.yimg.jp/news/1157974761/img.news.yahoo.co.jp/images/20060911/nnn/20060911-00000050-nnn-soci-thumb-001.jpg
※動画:http://meta.cdn.yahoo-streaming.jp/cgi-bin/yahoo/news.asx?cid=20060911-00000050-nnn-soci-movie-000&media=wm300k


パソコンのバイト探してる?だったらやっぱ「アルバイト★スナイパー」でしょ!
posted by エメラルド at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇太子ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"お相撲大好き、愛子さま" 皇太子ご一家、大相撲秋場所の初日を観戦

★<皇太子ご一家>大相撲秋場所の初日を観戦 東京・国技館

・皇太子ご一家は10日、東京・両国の国技館で大相撲秋場所の初日を観戦した。
 長女の敬宮愛子さまにとっては初めて。主な力士をフルネームで覚えたり、
 決まり手を職員らを相手に再現するなど、以前から相撲に興味を持っていた。

 国技館入口で北の湖理事長の出迎えを受けると、理事長を見上げるように笑顔を見せた。
 ご一家は中入りの後半から弓取り式までを見たが、愛子さまはご夫妻の間に座り、
 双眼鏡を手に取ったり、一番ごとにご夫妻と話し、勝敗を取り組み表につけていた。
 時には、身を乗り出すようにして観戦するなど、約一時間楽しんだ。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060910-00000031-mai-soci

※画像:
 http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20060910172151.jpg (後ろは北の湖理事長)
 http://ca.c.yimg.jp/news/20060910201516/img.news.yahoo.co.jp/images/20060910/jijp/20060910-04700046-jijp-soci-view-001.jpg




posted by エメラルド at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇太子ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

皇太子ご一家:大相撲秋場所の初日を観戦 東京・国技館

20060911k0000m040034000p_size6.jpg

大相撲秋場所初日をご覧になる皇太子さま、愛子さま、雅子さま=東京都墨田区の両国国技館で10日午後5時3分、代表撮影


皇太子ご一家は10日、東京・両国の国技館で大相撲秋場所の初日を観戦した。長女の敬宮愛子さまにとっては初めて。主な力士をフルネームで覚えたり、決まり手を職員らを相手に再現するなど、以前から相撲に興味を持っていた。

 国技館入口で北の湖理事長の出迎えを受けると、理事長を見上げるように笑顔を見せた。ご一家は中入りの後半から弓取り式までを見たが、愛子さまはご夫妻の間に座り、双眼鏡を手に取ったり、一番ごとにご夫妻と話し、勝敗を取り組み表につけていた。時には、身を乗り出すようにして観戦するなど、約一時間楽しんだ。【大久保和夫】

毎日新聞 2006年9月10日 18時48分 (最終更新時間 9月10日 19時50分)


月額125円からの「さくらのレンタルサーバ
posted by エメラルド at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇太子ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大相撲を楽しまれる皇太子さまご一家

20060910-04700046-jijp-soci-view-001.jpg

大相撲を観戦される左から皇太子さま、愛子さま、雅子さま。愛子さまは大の相撲好き。本物の取組に笑顔を見せ、一番一番の勝敗を取組表に書き込んでいた(10日午後、東京・両国国技館=代表撮影)(時事通信社)20時15分更新


月額125円からの「さくらのレンタルサーバ
posted by エメラルド at 21:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 皇太子ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

皇太子ご夫妻も祝福 「お体を大切に」

宮内庁によると、皇太子さまは6日午前8時40分ごろ、秋篠宮さまから男子誕生の
電話連絡を受けられた。皇太子さまは「ご無事のご出産おめでとう。妃殿下の手術が
無事に終わることを祈っています。両殿下も親王殿下もお体をお大切に」と、お祝いの
言葉を伝えたという。

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006090601001179




posted by エメラルド at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇太子ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

「温かい理解を寄せてくださった国民の皆様に心よりお礼」 皇太子ご夫妻、オランダ静養について発表

★「心温まる交流できた」皇太子ご夫妻が静養の感想を発表

・皇太子ご夫妻は1日、雅子さまの病気療養を兼ねたオランダでの静養について「心温まる
 交流ができたことはとても貴重な体験でした」などとする感想を、宮内庁を通じ文書で
 発表した。

 異例といえる静養のみを目的とした私的な外国ご訪問だった。ご夫妻は実現の背景に
 ついて「オランダ王室との友情と信頼を基にした交流があることをあらためて感じております」
 と天皇、皇后両陛下に感謝した。
 愛子さまも昆虫観察やドングリ拾いなどを楽しまれ、ご夫妻は「元気でさまざまな新しい
 経験をすることができたことを喜んでいます」とし、「温かい理解を寄せてくださった国民の
 皆さまに心よりお礼を申し上げます」と記された。
 http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200609/sha2006090205.html

・皇太子ご一家は、雅子さまの病気療養を兼ねたオランダでの静養を終えて8月31日午後、
 成田空港に到着、帰国された。宮内庁によると、帰路は11時間以上の飛行時間だったが、
 ご一家の体調に問題はないという。

 皇太子さまは9月1日、皇室の外国訪問後の慣例に従い、皇居の賢所仮殿を参拝。3日から
 5日は山形県を訪問する。愛子さまも夏休み明けの6日から学習院幼稚園への通園を再開
 するが、雅子さまの公務復帰はめどが立っていない。
 ご一家は8月17日に日本を出発し、オランダのアペルドールンにある王室のヘット・アウデ・
 ロー城に滞在。周辺の森で乗馬やサイクリングなどを楽しんだり、動物園や美術館を訪問した。
 雅子さまの父小和田恒さん夫妻が住むハーグの自宅も訪れて食事を共にしたほか、
 ベアトリックス女王をはじめオランダの王族らとも親交を深めた。
 http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060831-83567.html

※画像:天皇、皇后両陛下に帰国のあいさつに向かう皇太子ご一家
 http://ca.c.yimg.jp/news/20060902185603/img.news.yahoo.co.jp/images/20060902/jijp/20060902-04681710-jijp-soci-view-001.jpg




posted by エメラルド at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇太子ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

"現在のご様子" 皇太子ご一家、オランダで小和田さん夫妻宅訪問や各国王族と夕食会

小和田さん夫妻宅を訪問 オランダで皇太子ご一家

・宮内庁の野村一成東宮大夫は30日、記者会見し、オランダで静養中の皇太子
 ご一家の様子を発表した。現地に在住している雅子さまの父小和田恒さん夫妻宅を
 訪ねたほか、オランダをはじめとする各国王族との夕食を楽しんだという。

 発表によると、ご一家は現地時間の25日、オランダのハーグにある小和田さん
 夫妻宅を訪問、夕食を共にした。23日にも、滞在しているアペルドールンのヘット・
 アウデ・ロー城に、小和田さん夫妻、雅子さまの妹でスイス在住の渋谷節子さん
 夫妻を招いた。
 28日には、ベアトリックス女王主催の夕食会が催され、ウィレム・アレキサンダー
 皇太子一家に加え、ベルギーのフィリップ皇太子一家、ルクセンブルクのアンリ
 大公夫妻と親交を深めた。
 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006083001002177


posted by エメラルド at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇太子ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

小和田さん夫妻宅を訪問 オランダで皇太子ご一家

宮内庁の野村一成東宮大夫は30日、記者会見し、オランダで静養中の皇太子ご一家の様子を発表した。現地に在住している雅子さまの父小和田恒さん夫妻宅を訪ねたほか、オランダをはじめとする各国王族との夕食を楽しんだという。
 発表によると、ご一家は現地時間の25日、オランダのハーグにある小和田さん夫妻宅を訪問、夕食を共にした。23日にも、滞在しているアペルドールンのヘット・アウデ・ロー城に、小和田さん夫妻、雅子さまの妹でスイス在住の渋谷節子さん夫妻を招いた。
 28日には、ベアトリックス女王主催の夕食会が催され、ウィレム・アレキサンダー皇太子一家に加え、ベルギーのフィリップ皇太子一家、ルクセンブルクのアンリ大公夫妻と親交を深めた。

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006083001002177


posted by エメラルド at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇太子ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皇太子ご一家

71670581.jpg


posted by エメラルド at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇太子ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真

71670274.jpg

posted by エメラルド at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇太子ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

オランダの皇太子ご一家

71670266.jpg


 
posted by エメラルド at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇太子ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オランダの皇太子ご一家

71670266.jpg


 
posted by エメラルド at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇太子ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オランダの皇太子ご一家

71670265.jpg


 
posted by エメラルド at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇太子ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真

71670227.jpg

posted by エメラルド at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇太子ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皇太子ご一家 オランダ女王らと歓談

20060819-00000012-maip-soci-view-000.jpg

静養のためオランダを訪問した皇太子ご一家が、滞在先のアペルドールンにある同国王室施設でベアトリックス女王やウィレム・アレキサンダー皇太子一家と歓談する様子が18日午前(日本時間同日夕)、報道陣に公開された。
 滞在するヘット・アウデ・ロー城近くの王室馬車庫で王室伝来の馬車を見学したが、雅子さま(42)と愛子さま(4)、マキシマ皇太子妃(35)、長女アマリア王女(2)の4人が手をつないで登場。報道陣に向け、笑顔を振りまきポーズを取るアマリア王女に合わせ、愛子さまも「アイちゃん」との報道陣からの声に軽く手を振って応えた。
 今回の静養は、雅子さまの治療を兼ねており、宮内庁は「静かな環境が必要」などとして、オランダ側とも折衝、この日の約8分間の様子だけを公開した。


ファッション通販はイマージュ
posted by エメラルド at 21:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 皇太子ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皇太子ご一家 静養先のオランダへ出発

66.jpg
皇太子ご一家は17日午後、静養のため民間機でオランダに向け成田空港から出発した。首都アムステルダムから東約80キロのアペルドールンにあるオランダ王室の離宮に滞在、31日帰国する。天皇や皇族が静養を目的に外国を訪問するのは初めて。
 オランダのベアトリックス女王が招待。雅子さまの治療を兼ね、随行員には雅子さまの担当医も含まれる。滞在先では女王らと懇談するほか、雅子さまの両親で国際司法裁判所判事の小和田恒さん夫妻と会う可能性もあるという。雅子さまの外国訪問は、02年12月のオーストラリア、ニュージーランド以来で、長女の敬宮愛子さまは初めて。


ファッション通販はイマージュ
posted by エメラルド at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇太子ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

