2006年11月18日

愛子さま、秋の遠足に参加


ラブコスメティック


20061117-04839193-jijp-soci-view-001.jpg

学習院幼稚園の遠足で多摩動物公園に到着された雅子さまと愛子さま。園内では他の園児約50人とともに、モルモットを触ったり、ひざの上に乗せたりして楽しんだ(17日午前、東京都日野市=代表撮影)(時事通信社)14時12分更新


★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★

オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!

メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!

posted by エメラルド at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雅子さま&愛子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<愛子さま>遠足で東京都多摩動物公園へ


ラブコスメティック


皇太子ご夫妻の長女愛子さま(4)は17日、学習院幼稚園の遠足で東京都日野市の東京都多摩動物公園を訪れた。午前10時10分ごろ、制服にピンク色のスモック姿の愛子さまはリュックを背負い水筒を肩にかけ、雅子さまに連れられて動物園の入り口に到着。動物との触れ合いコーナーやコアラなどを見て回った。


★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★

オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!

メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!
posted by エメラルド at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雅子さま&愛子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

敬宮愛子内親王殿下、健康と成長願い「着袴の儀」

皇太子ご夫妻の長女愛子さまの「着袴(ちゃっこ)の儀」が11日午前、東京・元赤坂の
東宮御所で行われた。おおむね5歳の時に健康と成長を祈って行われる一般の七五三にあた
る皇室の儀式で、平安時代から伝わるという。
 愛子さまは、皇太子ご夫妻が見守る中、女官から濃い紫色の小袖(こそで)と袴(はかま)
をつけてもらい、その上に菊の模様をあしらった赤色の袿(うちき)を着て、手に扇を持ち、
儀式を終えた。
 小袖や袴などは天皇、皇后両陛下が贈ったもので、愛子さまは皇居内の賢所(かしこどころ)
仮殿に拝礼後、御所で皇太子ご夫妻に連れられ、両陛下にあいさつする。

 愛子さまは12月1日、5歳の誕生日を迎える。宮内庁によると、幼稚園では友達と楽しく
交流し、行き帰りの車の中で「どんぐりころころ」などを歌ったり、しりとりを楽しんだりし
ている。先月中旬の秋の遠足では、掘った芋を入れて帰る布袋に、自分の名前をローマ字で
刺しゅうした。母親の皇太子妃雅子さまの弁当作りを手伝うこともあるという。
 また、住まいの東宮御所では、庭で花摘みやかけっこ、家の中でぬいぐるみを相手に「お世話
ごっこ」を楽しみ、摘んだ花をご夫妻や職員の部屋に生けて飾ることも。最近は補助輪の付いた
自転車の練習に励み、昔話の紙芝居では「拙者」や「わらわ」といった昔の言葉に関心を持ち、
使ったりしているという。

■ソース(毎日新聞)【桐野耕一】(11月11日 11時30分)
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/koushitsu/news/20061111k0000e040027000c.html
※写真 着袴の儀を終えられた愛子さまと皇太子ご夫妻=東京・元赤坂の東宮御所で11日
午前10時26分、代表撮影
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/koushitsu/news/images/20061111k0000e040031000p_size6.jpg




posted by エメラルド at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雅子さま&愛子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

雅子さまの写真

56311301.jpg




posted by エメラルド at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雅子さま&愛子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

愛子さまが遠足で芋掘りを楽しまれる・雅子さまとともに学習院幼稚園の遠足に参加

愛子さまが遠足で芋掘り

皇太子家の長女愛子さまは18日、皇太子妃雅子さまとともに学習院幼稚園の
遠足に参加し、埼玉県内で芋掘りを楽しまれた。

宮内庁東宮職によると、お2人はほかの親子と一緒に幼稚園からバスに乗り、
午前11時ごろ現地に到着。シャベルを手に、サツマイモを掘り出した。
サツマイモは雅子さまが袋に入れて持ち帰ったという。

引用元
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061018-105454.html

宮内庁ホームページ
http://www.kunaicho.go.jp/
学習院|幼稚園トップ
http://www.gakushuin.ac.jp/kinder/





posted by エメラルド at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雅子さま&愛子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛子さまが芋ほり…雅子さまとともに

★愛子さまが遠足で芋掘り

・皇太子家の長女愛子さまは18日、皇太子妃雅子さまとともに学習院幼稚園の遠足に
 参加し、埼玉県内で芋掘りを楽しまれた。

 宮内庁東宮職によると、お2人はほかの親子と一緒に幼稚園からバスに乗り、
 午前11時ごろ現地に到着。シャベルを手に、サツマイモを掘り出した。
 サツマイモは雅子さまが袋に入れて持ち帰ったという。

 http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061018-105454.html




posted by エメラルド at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雅子さま&愛子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

愛子さま「あ〜面白かった」「夢じゃなかったのかしら」大相撲観戦の感想述べられる

宮内庁の野村一成東宮大夫は15日の定例会見で、今月10日に東京・両国国技館で
皇太子ご夫妻とともに初めて大相撲を観戦された長女、愛子さまの様子を明らかにした。
力士の名前を暗記しているほど大の相撲ファンの愛子さまは、貴賓席に座るなり
「あっ、○○がいる」と土俵上の力士のしこ名を言い当てられたという。
観戦中は星取表の漢字の読み方を教えてもらいながら、熱心に印を付けられていた。

弓取り式も「きれいだった」と喜び、観戦後は「ああ、おもしろかった」と
感想を述べられた。東宮御所に戻った後の夕食時にも
「本当に国技館に行ったの。夢じゃなかったのかしら」と興奮された様子だった。
(19:00)

ソース
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060915AT1G1503715092006.html

[参考画像・動画]
http://ca.c.yimg.jp/news/1158312561/img.news.yahoo.co.jp/images/20060915/fnn/20060915-00000893-fnn-soci-thumb-000.jpg
http://meta.cdn.yahoo-streaming.jp/cgi-bin/yahoo/news.asx?cid=20060915-00000893-fnn-soci-movie-001&media=wm300k

皇太子御一家 大相撲観戦 20060910
ttp://www.youtube.com/watch?v=K86xZqr8rTA


ファッション通販はイマージュ
posted by エメラルド at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雅子さま&愛子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

愛子さまはミッキーがお気に入り

◆大相撲秋場所初日(10日・両国国技館) 初日の土俵を、皇太子ご一家が
観戦された。愛子さま(4つ)が実際に場所を訪れるのは初めて。愛子さまは力士の
しこ名や名前、出身地などを覚えているほか、テレビ中継で見た決まり手をご夫妻相手に
再現するなど、大の相撲ファンで、琴光喜がお気に入りだとのこと。

 ご一家は午後5時すぎに2階貴賓席に到着。会場からは歓迎の拍手が起こった。
観戦は幕内後半の10番。ワンピース姿の愛子さまは、取組表に鉛筆で勝敗をつけるなど
熱心にご観戦。説明役を務めた日本相撲協会の北の湖理事長は「愛子さまは一番一番
じっと見ていました。相撲がお好きと聞いていたので、協会としても名誉なことです」と話した。

 白星発進の琴光喜は「僕が愛子さまのお気に入り? そうなんですかあ」とニッコリ。
朝青龍も「相撲がお好きだと聞いてうれしい。いい相撲を取ろうという気持ちがあった」と
気合が入った様子だった。

TITLE:スポーツ報知
URL:http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20060911-OHT1T00050.htm


パソコンのバイト探してる?だったらやっぱ「アルバイト★スナイパー」でしょ!
posted by エメラルド at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雅子さま&愛子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

