2008年03月29日

悠仁さま、両陛下のもとへ 秋篠宮ご一家が御料牧場にご到着

imp0803281233000-n1.jpgimp0803281233000-p2.jpgimp0803281233000-p3.jpg
posted by エメラルド at 21:22| 東京 ☀| Comment(34) | TrackBack(6) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悠仁さま、天皇、皇后両陛下のもとへ・・・秋篠宮ご一家が御料牧場にご到着

悠仁さま、両陛下のもとへ 秋篠宮ご一家が御料牧場にご到着
http://sankei.jp.msn.com/photos/culture/imperial/080328/imp0803281233000-p1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/culture/imperial/080328/imp0803281233000-p2.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/culture/imperial/080328/imp0803281233000-p3.jpg

秋篠宮ご一家は28日、静養のため栃木県の御料牧場へ到着し、前日夜に一足早く
牧場入りされていた天皇、皇后両陛下と合流された。両陛下と同じく30日まで滞在
される予定。
続きを読む
posted by エメラルド at 21:18| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(8) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

秋篠宮佳子さま卒業式

20070318-05101034-jijp-soci-view-001.jpg

学習院初等科の卒業式に出席される秋篠宮佳子さまと紀子さま。4月から学習院女子中等科に進学する(18日午前8時半、東京都新宿区)(時事通信社)

続きを読む
posted by エメラルド at 13:33| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(14) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

皇室:秋篠宮さま、奈文研での会議出席 日本のイヌ、起源探る /奈良

秋篠宮さまが研究リーダーを務める、総合研究大学院大学葉山高等研究センター(神奈川県葉山町)の研究プロジェクト奈良会議が15日、奈良市二条町の奈良文化財研究所で始まった。秋篠宮さまは会議の合間に、同研究所で展示されているイヌの頭骨の説明を受け、歯の数や、骨格の大きさなどを熱心に見比べていた=写真。
 会議には、家畜文化史・民俗生物学が専攻の秋篠宮さま、人類学、日本美術史など他分野の専門家約25人が集った。家畜・家禽(かきん)化を意味する「ドメスティケーション」が今回のテーマで、日本列島におけるイヌの起源を検討する。16日まで。続きを読む
posted by エメラルド at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑顔の秋篠宮ご一家

posted by エメラルド at 19:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋篠宮ご一家が公園散策

posted by エメラルド at 19:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

秋篠宮さま 41歳に 会見で悠仁さまに「新鮮な印象」

20061130-00000025-maip-soci-view-000.jpg

誕生日を前に記者会見し、笑顔を見せる秋篠宮さまと紀子さま=東京・元赤坂の秋篠宮邸で、野田武写す(毎日新聞)17時16分更新



posted by エメラルド at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋篠宮さま 41歳に 会見で悠仁さまに「新鮮な印象」

秋篠宮さまは30日、41歳の誕生日を迎えた。誕生日を前に紀子さまとともに記者会見し、9月に生まれた長男悠仁(ひさひと)さまについて「私たちにとって久しぶりの赤ちゃんで、大変新鮮な印象を受けた」と話した。今後の教育方針については「長女(眞子さま)、二女(佳子さま)と同じように接するつもり」と語った。
 悠仁さまの近況について、秋篠宮さまは「よく眠って、よく泣いて、よく笑っている」とした。紀子さまは「悠仁を囲みながら家族でにぎやかに過ごしている時、10年以上も前、幼い娘たちを夢中になって育てながら仕事をしていたころを思い出します」「家族5人の日々が始まっていることに感慨を覚えます」などと答えた。
 紀子さまは「エル・コンドル・パサ」(コンドルは飛んで行く)などを秋篠宮さまがギターで奏でると悠仁さまが満ち足りた表情でうとうとしている、とのエピソードも披露。ご夫妻にとって4番目のお子さまに関しては、秋篠宮さまが「今は考えておりません」と答えた。
 秋篠宮さまは、天皇、皇后両陛下の公務についても言及。外出を伴うもの以外に皇居・宮殿の行事が「極めて多い」との印象を述べ、「年齢的にいってもそれらの多くのお務めをされるのは非常に大変なのでは」と気遣った。【桐野耕一】
     ◇
 記者会見の詳細は30日昼以降、「MSN毎日インタラクティブ」に掲載します。



posted by エメラルド at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋篠宮さま、41歳に

20061130-04865120-jijp-soci-view-001.jpg

秋篠宮さまは30日、41歳の誕生日を迎えられた。9月に誕生した悠仁さまについて「久しぶりの赤ちゃんで、大変新鮮な印象を受けました」などと感想を述べられた。秋篠宮ご一家。12日、秋篠宮邸内(宮内庁提供)(時事通信社)09時23分更新




posted by エメラルド at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悠仁さま、「新鮮な印象」=教育は長女、二女と同様に−秋篠宮さま、41歳に

秋篠宮さまは30日、41歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち、同妃紀子さまと東京・元赤坂の宮邸で記者会見し、9月に誕生した悠仁さまについて「久しぶりの赤ちゃんで、大変新鮮な印象を受けました」などと感想を述べられた。
 紀子さまは、「家族に新たに一人迎える喜びと、誕生した幼子への愛しさと、命をはぐくむことの重さを再び感じました」と話された。
 ご夫妻によると、悠仁さまは眠ることが多かったが、最近では話し掛けるとほほ笑んだり、元気な声を出したりすることもある。秋篠宮さまが悠仁さまにギターを弾いたり、長女眞子さまや二女佳子さまが着替えなどを手伝うこともあるという。
 今後の教育について秋篠宮さまは、「基本的には長女、二女と同じように接するつもりでおります」と述べる一方、第四子については今は考えていないことを明らかにした。 


毎日新着商品100点!月間新着点数3000点以上!

訪問着・振袖・留袖から袋帯・名古屋帯や和装小物まで、

お好みの一品にきっと出会える京都きもの市場へどうぞお越しください。
posted by エメラルド at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋篠宮さま、41歳の誕生日迎えられる

秋篠宮さまは30日、41歳の誕生日を迎えられました。秋篠宮さまは今年誕生された悠仁さまについて、「よく眠って、よく泣いて、よく笑っている」と最近の様子を話されました。

 また、皇室にとって41年ぶりの男子皇族の誕生となった悠仁さまの成長については、「私たちにとって男の子というのは今まで経験がないことですので」としたうえで、「今の段階で言えるのは、元気に育ってくれることを願っているということです」と述べられました。(30日10:42)

http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3436600.html

毎日新着商品100点!月間新着点数3000点以上!

訪問着・振袖・留袖から袋帯・名古屋帯や和装小物まで、

お好みの一品にきっと出会える京都きもの市場へどうぞお越しください。
posted by エメラルド at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋篠宮さま、41歳に 会見で悠仁さまに「新鮮な印象」[11/30]

秋篠宮さまは30日、41歳の誕生日を迎えた。誕生日を前に紀子さまとともに記者会見し、
9月に生まれた長男悠仁(ひさひと)さまについて「私たちにとって久しぶりの赤ちゃんで、
大変新鮮な印象を受けた」と話した。今後の教育方針については「長女(眞子さま)、二女
(佳子さま)と同じように接するつもり」と語った。

悠仁さまの近況について、秋篠宮さまは「よく眠って、よく泣いて、よく笑っている」とした。
紀子さまは「悠仁を囲みながら家族でにぎやかに過ごしている時、10年以上も前、幼い娘たちを
夢中になって育てながら仕事をしていたころを思い出します」「家族5人の日々が始まっていること
に感慨を覚えます」などと答えた。

紀子さまは「エル・コンドル・パサ」(コンドルは飛んで行く)などを秋篠宮さまがギターで奏でる
と悠仁さまが満ち足りた表情でうとうとしている、とのエピソードも披露。ご夫妻にとって4番目の
お子さまに関しては、秋篠宮さまが「今は考えておりません」と答えた。


毎日新聞 2006年11月30日 5時00分
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/koushitsu/news/20061130k0000m040181000c.html


毎日新着商品100点!月間新着点数3000点以上!

訪問着・振袖・留袖から袋帯・名古屋帯や和装小物まで、

お好みの一品にきっと出会える京都きもの市場へどうぞお越しください。
posted by エメラルド at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋篠宮殿下が41歳に、悠仁親王殿下について、眞子内親王殿下や佳子内親王殿下が着替えを手伝われたりする話などをされる

秋篠宮さまは30日、41歳の誕生日を迎えられた。
これに先立ち、同妃紀子さまと東京・元赤坂の宮邸で記者会見し、9月に誕生した悠仁さまについて
「久しぶりの赤ちゃんで、大変新鮮な印象を受けました」などと感想を述べられた。
 紀子さまは、「家族に新たに一人迎える喜びと、誕生した幼子への愛しさと、命をはぐくむことの重さを再び感じました」と話された。
 ご夫妻によると、悠仁さまは眠ることが多かったが、最近では話し掛けるとほほ笑んだり、元気な声を出したりすることもある。
秋篠宮さまが悠仁さまにギターを弾いたり、長女眞子さまや二女佳子さまが着替えなどを手伝うこともあるという。
 今後の教育について秋篠宮さまは、「基本的には長女、二女と同じように接するつもりでおります」と述べる一方、
第四子については今は考えていないことを明らかにした。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061130-00000008-jij-soci


毎日新着商品100点!月間新着点数3000点以上!

訪問着・振袖・留袖から袋帯・名古屋帯や和装小物まで、

お好みの一品にきっと出会える京都きもの市場へどうぞお越しください。
posted by エメラルド at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

秋篠宮殿下、パラグアイのドゥアルテ大統領と大統領府で会談

【アスンシオン1日時事】
公式訪問のため、1日昼(現地時間)に南米パラグアイの首都アスンシオンに到着した秋篠宮さまは同日夜、
大統領府でドゥアルテ大統領と会談された。
秋篠宮さまは、9月に行われた日本人移住70周年記念式典への大統領の出席に感謝の意を表された
天皇陛下のメッセージを伝達するとともに、パラグアイ招待への礼を述べた。
 約30分間にわたる会談で、9月に長男の悠仁さまを授かったばかりの秋篠宮さまと、
子供が6人いるというドゥアルテ氏は、子供や家族の話で盛り上がったという。
この後、秋篠宮さまは大統領主催の政府要人との晩さん会に臨んだ。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061102-00000032-jij-soci


⇒ジャムウ・ハーバルソープの詳細・購入はこちら
posted by エメラルド at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋篠宮殿下、パラグアイのドゥアルテ大統領と大統領府で会談

【アスンシオン1日時事】
公式訪問のため、1日昼(現地時間)に南米パラグアイの首都アスンシオンに到着した秋篠宮さまは同日夜、
大統領府でドゥアルテ大統領と会談された。
秋篠宮さまは、9月に行われた日本人移住70周年記念式典への大統領の出席に感謝の意を表された
天皇陛下のメッセージを伝達するとともに、パラグアイ招待への礼を述べた。
 約30分間にわたる会談で、9月に長男の悠仁さまを授かったばかりの秋篠宮さまと、
子供が6人いるというドゥアルテ氏は、子供や家族の話で盛り上がったという。
この後、秋篠宮さまは大統領主催の政府要人との晩さん会に臨んだ。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061102-00000032-jij-soci


⇒ジャムウ・ハーバルソープの詳細・購入はこちら
posted by エメラルド at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

秋篠宮さま、贈賞式に出席 鳥類学研究の「山階賞」

秋篠宮さまは23日、東京都千代田区で行われた「山階芳麿賞贈賞式」
(主催・山階鳥類研究所)に出席された。
賞は鳥類学の研究者らに贈られるもので、秋篠宮さまは同研究所の総裁を務めている。

受賞者は絶滅が危惧(きぐ)される鳥島のアホウドリを研究した東邦大の長谷川博教授。
屋外に並べた実物大模型などで繁殖を誘い、個体数を増やした業績が評価された。

秋篠宮さまは「アホウドリは研究所にとっても縁の深い鳥。保全についてともに考えていただければ
幸いです」とあいさつ。長谷川教授に表彰状とメダルを手渡した。

ソース
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006092301000456.html


インターネット取引するならマネックス証券


posted by エメラルド at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋篠宮ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

