2007年03月23日

皇后さま、音大卒業生演奏会に

20070320-05106311-jijp-soci-view-001.jpg

続きを読む
posted by エメラルド at 13:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(25) | 紀子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

秋篠宮夫妻 ブループラネット賞表彰式に出席


ラブコスメティック


20061116-00000015-maip-soci-view-000.jpg

「ブループラネット賞」受賞式後の祝賀会で受賞者に拍手を送る秋篠宮ご夫妻=東京都千代田区で15日午後4時37分、内藤絵美写す(毎日新聞)10時00分更新


★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★

オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!

メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!
posted by エメラルド at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 紀子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋篠宮夫妻 ブループラネット賞表彰式に出席


ラブコスメティック


秋篠宮ご夫妻は15日、東京都内で開かれた「ブループラネット賞」(旭硝子財団主催)の表彰式に出席した。長男悠仁(ひさひと)さま誕生後、ご夫妻そろっての外出を伴う公務は初めて。同賞は地球環境問題に貢献した人に贈られ、06年度は横浜国立大の宮脇昭名誉教授とエミル・サリム元インドネシア人口・環境相が受賞した。受賞者にトロフィーが手渡された後、秋篠宮さまは「輝かしい業績を上げましたお2人の受賞者に心から敬意を表します」とお祝いを述べた。


★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★

オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!

メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!
posted by エメラルド at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 紀子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

紀子さま園遊会の写真

72468703.jpg

72468628.jpg




posted by エメラルド at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 紀子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋篠宮妃・紀子さま、本格的に公務を再開

出産後しばらく公務を控えていた秋篠宮妃の紀子さまは、12日、東京
で開かれた中学生のスピーチ大会に出席し、本格的に公務を再開
されました。紀子さまは、14日には皇居で行われる悠仁さまのお宮参り
にあたる儀式に臨まれます。

 紀子さまは長男の悠仁さまの出産後2か月がたち、今月9日には
お住まいのある赤坂御用地での園遊会に出席するなど、医師と相談
しながら公務を徐々に再開されています。12日は東京・代々木で
開かれた「少年の主張全国大会」に、中学生の長女、眞子さまとともに
出席されました。出産後初めて外での本格的な公務に臨んだ紀子さまは、
グレーのスーツ姿で、出迎えた関係者から「ご出産おめでとうございます」
とお祝いのことばを受け、笑顔で会釈し応えられていました。大会では、
全国から選ばれた12人の中学生が学校でのいじめの問題や友情や
家族の大切さなどについて力のこもったスピーチをし、紀子さまと眞子
さまは熱心に耳を傾けられていました。紀子さまは、14日には皇居の
賢所(かしこどころ)で行われる悠仁さまのお宮参りにあたる儀式に
臨まれます。

ソース(NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/11/12/k20061112000088.html
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/11/12/d20061112000088.html




posted by エメラルド at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 紀子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

秋篠宮妃紀子さま:40歳の誕生日、愛育病院で祝う

男児を出産した秋篠宮妃紀子さまの40歳の誕生日となった11日、入院先の愛育病院(東京
都港区)では、病院が用意した手作りのケーキでお子さまの誕生とともに祝った。また、公務で
北海道に出かけていた天皇、皇后両陛下が10日に、皇太子ご一家は11日にそれぞれ病院を
訪れ、紀子さまとお子さまを見舞った。

 病院関係者によると、ケーキは栄養士が作り、昼食後に中林正雄院長をはじめ医師や看護師
らも病室に集まって祝った。紀子さまは「こういうことも一生に一回しかないでしょうから、大変記
念になると思います」と喜んでいたという。

 10日に見舞った両陛下は、4人目の孫となるお子さまとこの日が初めての対面。皇后さまは
白いベビー靴と花かごを紀子さまに贈った。約30分の見舞いを終えて病院玄関に姿を見せた
両陛下に、報道陣がお子さまの様子を尋ねると、天皇陛下は「元気です。ありがとう」と笑顔で
答えた。【桐野耕一】

毎日新聞 2006年9月11日 20時11分

ソース http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/koushitsu/news/20060912k0000m040076000c.html


パソコンのバイト探してる?だったらやっぱ「アルバイト★スナイパー」でしょ!
posted by エメラルド at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 紀子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紀子さま、40歳の誕生日迎えられる

★6日に男のお子さまを出産した秋篠宮妃紀子さま、40歳の誕生日迎えられる

・9月6日、男のお子さまを出産した秋篠宮妃紀子さまは11日、40歳の誕生日を迎えられた。
 6日に帝王切開で男のお子さまを出産された紀子さまは、経過も順調で、お子さまは
 元気に母乳を飲むなど、健やかなご様子だという。

 10日は、天皇皇后両陛下が病院を訪れ、お子さまと初めて対面され、紀子さまは、
 両陛下のお見舞いをとても喜ばれていたという。
 毎年、誕生日には、御所で天皇皇后両陛下にあいさつをしたり、お住まいの宮邸で茶会
 などが催されるが、2006年は、病室で、秋篠宮さまなど、ご家族のお見舞いを受けて
 過ごされるという。
 12日には、病院でお子さまの名前とお印が決まる「命名(めいめい)の儀」が行われる。
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20060911/20060911-00000615-fnn-soci.html

※画像:http://ca.c.yimg.jp/news/1157949390/img.news.yahoo.co.jp/images/20060911/fnn/20060911-00000615-fnn-soci-thumb-000.jpg
※動画:http://meta.cdn.yahoo-streaming.jp/cgi-bin/yahoo/news.asx?cid=20060911-00000615-fnn-soci-movie-001&media=wm300k


パソコンのバイト探してる?だったらやっぱ「アルバイト★スナイパー」でしょ!
posted by エメラルド at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 紀子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋篠宮妃紀子さま、40歳の誕生日を愛育病院で祝う・皇太子ご一家も病院を訪れ見舞う

秋篠宮妃紀子さま:40歳の誕生日、愛育病院で祝う
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/koushitsu/news/images/20060912k0000m040082000p_size6.jpg

男児を出産した秋篠宮妃紀子さまの40歳の誕生日となった11日、入院先の愛育病院
(東京都港区)では、病院が用意した手作りのケーキでお子さまの誕生とともに祝った。
また、公務で北海道に出かけていた天皇、皇后両陛下が10日に、皇太子ご一家は
11日にそれぞれ病院を訪れ、紀子さまとお子さまを見舞った。

病院関係者によると、ケーキは栄養士が作り、昼食後に中林正雄院長をはじめ医師や
看護師らも病室に集まって祝った。紀子さまは「こういうことも一生に一回しかないで
しょうから、大変記念になると思います」と喜んでいたという。

10日に見舞った両陛下は、4人目の孫となるお子さまとこの日が初めての対面。
皇后さまは白いベビー靴と花かごを紀子さまに贈った。約30分の見舞いを終えて
病院玄関に姿を見せた両陛下に、報道陣がお子さまの様子を尋ねると、天皇陛下は
「元気です。ありがとう」と笑顔で答えた。

引用元
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/koushitsu/news/20060912k0000m040076000c.html

宮内庁ホームページ
http://www.kunaicho.go.jp/
愛育病院
http://www.aiiku.net/


パソコンのバイト探してる?だったらやっぱ「アルバイト★スナイパー」でしょ!
posted by エメラルド at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 紀子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

紀子さま入院写真C

71652464.jpg




posted by エメラルド at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 紀子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

秋篠宮妃紀子さま:お子さまが同じ病室に 宮邸も改修

秋篠宮妃紀子さま(39)が男児を出産されてから一夜明けた7日、誕生後すぐ新生児室に入っていた男児が、順調な健康状態との医師の判断で、紀子さまと同じ個室の病室に移された。

 関係者によると、お子さまはよく泣き健康な様子といい、紀子さまも術後の経過は良好で、6日は個室に戻っていた。紀子さまは、約1週間後に抜糸を受け、その数日後にはお子さまと一緒に退院する見通し。

  ◇   ◇

 秋篠宮ご一家が暮らす東京・元赤坂の赤坂御用地にある宮邸は、誕生したお子さまのために改修された。紀子さまは手作りの「おくるみ」を用意し、車には新生児用のチャイルドシートも。また、7日付で看護師の資格を持つ職員ら計3人が増員された。

 宮邸は、鉄筋コンクリート造り2階建て(一部平屋と地下1階)で、延べ約1420平方メートル。御用地内にあった旧秩父宮邸を増築し、00年3月から住んでいる。宮内庁によると、6畳ほどの小部屋を誕生したお子さまの育児用として使う。フローリングだったが、安全性を考えてカーペット敷きにした。

 お子さまの世話に便利なように、部屋のそばに冷蔵庫が下に付いた小さなキッチンも設けたという。【桐野耕一】

英文を読む
毎日新聞 2006年9月7日 10時52分 (最終更新時間 9月7日 12時17分)


月額125円からの「さくらのレンタルサーバ
posted by エメラルド at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 紀子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紀子さま写真F

1203704.jpg


次のお子さまについての質問に笑顔でお答えになる秋篠宮ご夫妻(2002年12月4日、東京・港区元赤坂の秋篠宮邸)(時事通信社・代表撮影)







posted by エメラルド at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 紀子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紀子様写真E

1962601.jpg

静養先の須崎で、三井浜の海岸を散策される天皇、皇后両陛下、秋篠宮ご一家(2004年8月4日、静岡・下田市の須崎御用邸)(時事通信社・代表撮影)




posted by エメラルド at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 紀子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紀子様写真D

923910.jpg




posted by エメラルド at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 紀子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紀子さま写真C

868770.jpg




posted by エメラルド at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 紀子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紀子さま写真B

897639.jpg




posted by エメラルド at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 紀子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紀子様の写真@

koushitsu1.jpg

「朝見の儀」を終え、宮殿を出られる秋篠宮ご夫妻(1990年6月29日、東京・皇居・宮殿南車寄)(時事通信社)


運命の人は、どんな人!
posted by エメラルド at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 紀子さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

